MENU

予約

淡路島 シーアイガ海月

ブログ

2016年4月8日

🌸桜だけではありませんよ!四季折々の花々がお出迎え! 昨年76万人来場の『大お花畑』が淡路島にはあるんですよ🌼

こんちわ!海月館グループ営業スタッフのムロやんです 😉

昨日(4/7)は台風並みの嵐が吹き荒れましたね~

せっかく満開の🌸桜」も幾分散らされてしまいましたが、

桜の花じゅうたんが敷かれた地面を見るのも一興かと・・・・ 💡

じゃあ、桜が終われば淡路島へ行っても仕方ないのでは?・・・

いえいえ、ご安心ください!

淡路島には年間を通じてナント!76万人(2015年実績)の皆さまが訪れる

大きな大きな「お花畑」があるんですよ!!

そして、嬉しいことに年中多種多様のお花が一面に咲き誇っているんです 😛

その名は『あわじ花さじき』

では・・・GW明けの5月中旬までの最新花畑状況を現地スタッフに伺いましたのでご紹介しておきますね

癒しの花園の菜の花(画像)

「菜の花畑」

 

 

🌼「菜の花」 ~4月中旬ごろまで

☝今年は開花時期が早かった為、例年4月末より早まる予定。お早めに!!

 

ムラサキハナナ(画像1)

「ムラサキナナ」

ムラサキハナナ(画像2)

 

🌼「ムラサキハナナ」 ~4月下旬ごろまで

☝桜や菜の花と同じ時期に咲き、菜の花とのコントラストに満ちた風景は「あわじ花さじき」の代表的な春の景色です。
まさに見ごろですよ!

 

 

リナリア(画像1)

「リナリア」

 

🌼「リナリア」 ~5月上旬ごろまで

☝和名は「姫金魚草」小さく可憐な花を多数つけ、淡いパステル調の色調がさわやかな印象を醸し出します。

 

 

 

 

 

アイスランドポピーの花畑(画像)

「ポピーの花畑」

                🌼「ポピー」 ~5月中旬ごろまで

☝本園はポピーのなかでも「アイスランドポピー」という品種を植栽。
本品種はシベリアひなげしという別名もあり、寒さに非常に強い花ですが、花姿は可愛らしくポップな印象。
大面積に咲き誇る姿は、人々に笑顔を与えます。

 

 

 

 

 

🚙大阪から60分・神戸から30分🚙「明石海峡大橋」を渡って「淡路IC」出口の交差点を直進、

県道157号線沿いに南へ12分(約7km)のドライブで行けちゃいますよ!

あわじ花さじきアクセスマップ

※「あわじ花さじき」

https://www.hyogo-park.or.jp/hanasajiki/

 

:-oホット情報: びっくりポンや!NHK「あさが来た」の最終回ロケがココで!!

🌼「あさ、成澤先生、娘の千代、親友の宜、女学生たちとのピクニックシーン(勉強会)」

🌼「あさと新次郎夫妻が菜の花畑を走り抜けるシーンなど」

https://awaji-fo.jp/zisseki_shosai.php?eid=00037&filmkind=2

https://www.nhk.or.jp/asagakita/

******************************************

いかがでしたか? 淡路島にはこんな素敵なところがあるでしょ!

えっ?知ってました? そらそうですね年間76万人も来られてますもんね!

さて、目の保養が出来ましたら、今度はオナカを満たしていただきましょう 😆

◇アイガ「海鮮&焼肉ミックスセット」30(2Pイメージ)

どうです?  美味しそうでしょう?

***海鮮&お肉のバーベキューセットです***

シーアイガ海月で楽しめますよ!

皆様のお越しをお待ち申しております⇒⇒⇒www.awajishima-bbq.jp/

++++最後までお読み頂き有難うございました++++

一覧に戻る>>

ACCESSシーアイガまでの交通情報

50minutes

神戸から神戸淡路鳴門自動車道
洲本IC経由で約50分。

Concepts, messages from the director,
and sights to see.

30minutes

鳴門ICから神戸淡路鳴門自動車道
洲本IC経由で約30分。

Concepts, messages from the director,
and sights to see.

20minutes

お車で洲本ICから約20分。

Concepts, messages from the director,
and sights to see.

More

Enoy More Tripもっと旅を楽しみたい方へ

洲本温泉 海月館

洲本温泉 海月館

〒656-0022兵庫県洲本市海岸通1-3-11
TEL 050-3160-0100
交通アクセス洲本高速バスターミナルより徒歩5分。

南あわじクア施設 さんゆー館

南あわじクア施設 さんゆー館

〒656-0451兵庫県南あわじ市神代社家2332
TEL 0799-43-3939
交通アクセス洲本高速バスターミナルより徒歩5分。